【再掲】ACT IIIでのコンペティティブの変更点https://t.co/mF6wR4ayTE
Act IIIでの課題は「素早い対応」です。ランクマッチでのコンペティティブ・インテグリティ(競技の公正さ)を取り戻します。 pic.twitter.com/Utt9uupfCJ
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) October 6, 2020
718: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:03:05.93 ID:AvAZJ/2Q0
Act3から
マッチングが3ティア以内になる
優先サーバーを選択できるようになる
芋以上のランクは勝敗だけで決まる
地域毎のリーダーボードを実装
マッチングが3ティア以内になる
優先サーバーを選択できるようになる
芋以上のランクは勝敗だけで決まる
地域毎のリーダーボードを実装
720: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:04:53.88 ID:gXYmx5wb0
>>718
すげぇいい内容なんだが最初からやっとけ感
すげぇいい内容なんだが最初からやっとけ感
719: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:04:39.08 ID:/UjjOxME0
今すぐやれや
721: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:05:48.42 ID:FqWM8BlU0
たしかベータの時は同じように狭い範囲でマッチングできたんだろ?
なぜリリース時に変えたのか理解に苦しむ
なぜリリース時に変えたのか理解に苦しむ
722: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:11:20.31 ID:frZTbfvs0
パーティ組むときのティア差はどうするんや
727: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 01:37:33.62 ID:eRfkwinW0
エピ2では芋帯のsolo/duo追加検討か
絶対マッチングしにくくなるしプラゴル帯とかでやるべきじゃないか?
まあそのうち来るんだろうけどさ
絶対マッチングしにくくなるしプラゴル帯とかでやるべきじゃないか?
まあそのうち来るんだろうけどさ
752: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 05:50:11.55 ID:a0lJ3+Xk0
マップガンガン追加してスプリットみたいなガチの不人気マップは削除したらいい
761: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 07:32:13.65 ID:9nKuGClYa
新マップは公式がエピソードごとだって言ってるからな
でもソーヴァがいるのにまたロシアキャラ出すのかという感じでもある
でもソーヴァがいるのにまたロシアキャラ出すのかという感じでもある
762: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 07:53:38.92 ID:9MNfqYKt0
海外のリーク動画だと新キャラはノルウェー人らしいよ
ちょっとセージと被るけど氷系のアビリティーみたい
ちょっとセージと被るけど氷系のアビリティーみたい
764: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 08:20:33.73 ID:tRyOxBfOp
また同じマップかよってよ結構あるから6mapぐらいまで早く増やして欲しい、スプリット抜いたら3mapしかないし
765: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 08:28:03.40 ID:oRtlPR47r
フィニッシャーついたシンプルめのスキンくれ
クソダサいスキンより既存の青のとか紫のとかみたいなカラバリ系スキンに共通でいいからフィニッシャーを寄越せRP払うから
クソダサいスキンより既存の青のとか紫のとかみたいなカラバリ系スキンに共通でいいからフィニッシャーを寄越せRP払うから
768: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 09:51:31.37 ID:It0EpLqYD
今後パーティー3ティア以内って狭いな
シーズン序盤とかソロ半日回したらあぶれるやろ
シーズン序盤とかソロ半日回したらあぶれるやろ
771: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:08:09.03 ID:GHOF20J1M
>>768
ティアの範囲を狭めたのは間違いなく好アプデだと思うぞ
ガバ範囲でマッチング出来てたらランク付けする意味ないし
ティアの範囲を狭めたのは間違いなく好アプデだと思うぞ
ガバ範囲でマッチング出来てたらランク付けする意味ないし
770: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:04:32.86 ID:NpmUwaDxa
キャラの契約10以上解放しないのかな
772: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:10:16.53 ID:cFb84LK5a
act3良さそうな感じだな
絶対ランク差3以内の方が楽しめる
ランク差でかい試合は上の人も下の人も楽しめないし
絶対ランク差3以内の方が楽しめる
ランク差でかい試合は上の人も下の人も楽しめないし
773: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:21:18.86 ID:M/FKakJpp
プラチナ試合に放り込まれるシルバー1とかイモ試合に放り込まれるプラチナとかただの生贄だもんな
774: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:41:07.42 ID:RZaX6/en0
恐らく高ランク帯に放り込まれる低ランクは前試合でもれなくキャリーした人
逆に低ランク帯に高ランクが放り込まれるのは戦績が悪かった人
逆に低ランク帯に高ランクが放り込まれるのは戦績が悪かった人
778: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:53:41.25 ID:EMfPItBbp
>>774
成績不安定だけど前試合の結果が次マッチに反映されてる説はあると思う
ゴールド2だけど戦績良かった次の試合でプラチナいる試合に放り込まれることが多い
逆に悪けりゃブロンズがいたりする
相関性あると思うよ
成績不安定だけど前試合の結果が次マッチに反映されてる説はあると思う
ゴールド2だけど戦績良かった次の試合でプラチナいる試合に放り込まれることが多い
逆に悪けりゃブロンズがいたりする
相関性あると思うよ
782: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 11:18:43.04 ID:zkiGTULP0
>>778
内部レート上がってるゴールドと下がってるプラチナが同じ勘定になるのはあるよね
内部レート上がってるゴールドと下がってるプラチナが同じ勘定になるのはあるよね
775: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:46:55.74 ID:cFb84LK5a
いやそういうの関係ないよ
単純に格差パーティーの相手に埋め合わせとして選ばれたかわいそうな人
例えば芋1とプラ1がパーティーでマッチしたとして相手にも芋1プラ1相当(若干の前後あり)がいるはずだけどそいつはソロの可能性がある
単純に格差パーティーの相手に埋め合わせとして選ばれたかわいそうな人
例えば芋1とプラ1がパーティーでマッチしたとして相手にも芋1プラ1相当(若干の前後あり)がいるはずだけどそいつはソロの可能性がある
777: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:49:59.74 ID:GHOF20J1M
>>775
多分そんな感じだな
ガバマッチの試合は何回かやってみて試合になんないことが多かったので、それ以降はドッジしてたから手間が省けて助かるわ
多分そんな感じだな
ガバマッチの試合は何回かやってみて試合になんないことが多かったので、それ以降はドッジしてたから手間が省けて助かるわ
776: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 10:49:23.61 ID:4FQLc1ix0
早くダイヤでもSoloQさせてくれ
779: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 11:05:54.16 ID:rXnnmG3IM
超能力持ちなのに何故か実銃で撃ち合うゲーム
801: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 12:06:28.12 ID:M/FKakJpp
>>779
結局人は撃たれりゃ死ぬんでしょ
結局人は撃たれりゃ死ぬんでしょ
780: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 11:11:47.33 ID:pjo3vdGca
ブリムの衛星兵器でマップ全部焼けばいいだけだしあくまでやってるのはスポーツよ
803: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 12:10:46.90 ID:tRyOxBfOp
まあ流れからして次は超能力系のキャラ来るだろうな
806: ヴァロラント速報 2020/10/06(火) 12:21:59.59 ID:EblazwBTr
結局リリースからこんだけ経って未だにマップは4つ、demo機能もなしですか
完全なるCSGOの下位互換ゲーなのにプロでもない一般人がありがたがってプレイしてるの見るとチーターがいかに害悪かが分かるね
完全なるCSGOの下位互換ゲーなのにプロでもない一般人がありがたがってプレイしてるの見るとチーターがいかに害悪かが分かるね
984: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 05:36:08.54 ID:D4AWZQz50
ランクの上下がKDAスコア反映せず勝敗のみになるのいいね
誰もやらないから仕方なくスモーク炊いてるのにスコア的には何もしてない人みたいになるの不快すぎる
誰もやらないから仕方なくスモーク炊いてるのにスコア的には何もしてない人みたいになるの不快すぎる
991: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 07:30:19.67 ID:XZ1XXtts0
>>984
ゲームとして当たり前のことだよな
スマーフ予防のためにとびぬけたKDAの人間は上に行かせるってのはわかるけど
それ以外でDA反映させる意味はないしこのシステム考えたやつはeスポーツ作ることに全く向いていない
ゲームとして当たり前のことだよな
スマーフ予防のためにとびぬけたKDAの人間は上に行かせるってのはわかるけど
それ以外でDA反映させる意味はないしこのシステム考えたやつはeスポーツ作ることに全く向いていない
32: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 09:59:52.99 ID:xO5zncJ30
将来的に全ランクで個人成績がランク変動に関係なくなるかもしれないのか
運ゲー加速してますます人減りそう
運ゲー加速してますます人減りそう
45: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 11:44:31.09 ID:9/q93vWCM
>>32
これ開発バカなのかなと思う
負け確定試合でも最善を尽くして頑張ろうという最後の気持ちさえも消え去るわ
これ開発バカなのかなと思う
負け確定試合でも最善を尽くして頑張ろうという最後の気持ちさえも消え去るわ
33: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 10:02:07.05 ID:SFK8nEApp
とりあえず他人からキャリア見れないようにして
34: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 10:06:03.64 ID:b6+Jw2rW0
まぁ頑張っても評価されないってことだからなぁ…
36: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 10:26:04.98 ID:oL3eIW2I0
パーティならまだしもソロやるぐらいなら配信みるか別ゲーするしな
37: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 10:35:11.28 ID:5zRsgCC80
爆破ゲーは見るゲームじゃなくてやるゲームなんで(震え声
普段GT以外は外人ばかりとマッチングするからマッチングシステム変わるとマッチング状況が心配ではあるな
新マップいれても一時的に人が増えるだけで継続して増える方法考えてほしいね
ランクマだけで言うならバトルパス経験値を1.5倍くらいにするとか、もっとランクをやる事にメリットをもたせないと
何でLOLでやってきたノウハウを何も生かしてないんだろうか
38: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 10:51:32.10 ID:SMH0s5ee0
新マップとか新キャラもいいんだけどさ…なんというか根本的なシステムとか撃ち合いのつまらなさをなんとかしてくれや
47: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 11:48:13.55 ID:CRBsgiaYa
全ランクでするわけないやん
49: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 11:53:36.32 ID:9/q93vWCM
>>47
自分もそう思いたいが「2021年エピソード2以降で、すべてのランクで導入を検討」との条だ
検討して止めて欲しい
自分もそう思いたいが「2021年エピソード2以降で、すべてのランクで導入を検討」との条だ
検討して止めて欲しい
62: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 12:53:23.57 ID:X8acTJioa
新キャラ結局ないんか
63: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 12:57:45.37 ID:lnC9Y9/ta
新マップくらから少し後になるらしい
68: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 13:44:27.65 ID:F2ajCMJR0
新キャラいらないからビシバシ新マップ追加していけよ
まさかストック切れとか言わんよな?
まさかストック切れとか言わんよな?
91: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:01:53.59 ID:viIKaCV90
act3から芋目指そうかな
正直ゲームの腕よりメンタルコントロールが求められる
正直ゲームの腕よりメンタルコントロールが求められる
100: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:09:51.11 ID:vn4jcwZr0
個人的にはモクキャラがもう一人ぐらいは欲しいな
64: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 13:17:51.11 ID:XYYvgUiuM
勝敗のみでランク上げ下げを見るのはほんとに芋以上ぐらいの、
野良でも全員隙がない奴らが揃ってる高位帯だけに絞ってほしい
ブロンズシルバー辺りで導入したら焼け野原になるぞ
野良でも全員隙がない奴らが揃ってる高位帯だけに絞ってほしい
ブロンズシルバー辺りで導入したら焼け野原になるぞ
72: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 14:08:23.80 ID:QVtWRue6M
>>64
ほんとそれな
ほんとそれ…
ほんとそれな
ほんとそれ…
65: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 13:31:34.57 ID:jnKoCt8G0
LoLは内部レートだけ戦績考慮されるけど勝敗だけでLP増減なんだよな
LoLもVALOもプラチナ到達するまでは戦績重視で上がりやすくしないと速攻過疎る
90: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:01:21.78 ID:Vg6XcLF8F
バトルスコアが結局キルやダメージでしか稼げないからデュエリスト有利になるんだよな
試合中右のログ見るとスキルで移動させた敵とかスキル当てた敵の数が出るんだから5秒以内ならアシスト付くようにしてアシストでもバトルスコア増えるようにすれば良いのにね
試合中右のログ見るとスキルで移動させた敵とかスキル当てた敵の数が出るんだから5秒以内ならアシスト付くようにしてアシストでもバトルスコア増えるようにすれば良いのにね
92: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:01:59.52 ID:jPKPhGA4a
キルジョイも裏とり対策できるけど結局サイファー使われてるからな
スキルの組み合わせが完成されすぎてる
スキルの組み合わせが完成されすぎてる
94: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:03:11.54 ID:b6+Jw2rW0
勝敗のみを評価の対象にってのはお互い実力伯仲であれば効果的だと思うけど
ダイヤ以下は現状めっちゃくちゃだからそこらへん整えてからだな
ダイヤ以下は現状めっちゃくちゃだからそこらへん整えてからだな
95: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:03:14.14 ID:+BOzPCkZ0
センチネルで数字に出すのが難しい活躍をランクに取り入れろってのは
構造的欠陥じゃなくて、文字通り考慮に入れるのが難しいんだろw
VCの中身までランクの指標になるのはあと20年後くらいか?
構造的欠陥じゃなくて、文字通り考慮に入れるのが難しいんだろw
VCの中身までランクの指標になるのはあと20年後くらいか?
99: ヴァロラント速報 2020/10/07(水) 16:09:22.39 ID:+BOzPCkZ0
キルを指標から外すと、現状はたぶん勝敗でしか評価されなくなるから
味方のせいにする奴が激増して
某ゲームのように、闇のゲームなんて形容されるようになるぞ
味方のせいにする奴が激増して
某ゲームのように、闇のゲームなんて形容されるようになるぞ