VALORANT パッチノート 1.09https://t.co/omNdo7EVLW
今回はオペレーターに大幅な変更が加わり、5人のエージェントに調整が入っています。 pic.twitter.com/0YZ38R1gpR
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) September 30, 2020
463: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 07:17:44.42 ID:jP7YXPY30
ついにオペレーターナーフくるか
464: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 07:20:15.47 ID:UagWbgr5d
オペナーフもっとしていいと思うけど
466: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 08:07:12.35 ID:wX8SvB9x0
オペナーフこのスレでもよく言われてたけど値段じゃないと思うんだよなあ
ダメージ関係もう少しいじって欲しかった
ダメージ関係もう少しいじって欲しかった
467: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 08:11:23.07 ID:FuthiFpP0
値段が1番のナーフになっちゃったら取られた時余計に地獄じゃん
468: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 08:17:49.65 ID:nnLOnWVQ0
結局スコープ展開音は無しか
やっぱ展開音つけるとめちゃくちゃ弱くなるのかな
それかそこには手をつけないっていうRiotなりのプライドなのか
値段上げたのは負けてる側が逆転要素として持ちにくくなったって点でどうなるか
やっぱ展開音つけるとめちゃくちゃ弱くなるのかな
それかそこには手をつけないっていうRiotなりのプライドなのか
値段上げたのは負けてる側が逆転要素として持ちにくくなったって点でどうなるか
469: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 08:33:05.60 ID:c3SNKKUpD
マガジンサイズと予備弾数下げるだけで良いわ
470: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 08:51:08.23 ID:RgPPHL4O0
取られるのがまずい分ジェットオペが相対的に更に優位になっただけだろ
使う方も使われる方も得しないつまらない修正に思えるが
使う方も使われる方も得しないつまらない修正に思えるが
471: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:01:32.09 ID:CVtYIWOVd
シュラウドの言いなりやんけriot
まぁ、間違っちゃいないけど値段じゃねーだろ
開幕ロング関係無しに即死させられるアホさ加減どうにかしろよ
モク抜きでもワンチャンあるんだぞ
まぁ、間違っちゃいないけど値段じゃねーだろ
開幕ロング関係無しに即死させられるアホさ加減どうにかしろよ
モク抜きでもワンチャンあるんだぞ
472: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:01:52.58 ID:KQGOfI7KM
値段上げるとマネー不利側はますます買いづらくなるね
473: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:05:04.09 ID:k3i6OIYld
これ連敗してる側がオペに対抗する為にオペ買うのがやりにくくなっただけじゃないの…?
474: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:12:42.75 ID:KQGOfI7KM
連敗続いたときのマネーバフ来るまではオペにやられ続けろってことね
てか、やっぱりモクとフラッシュなんだよな
GOみたく全員モクとフラッシュ持ってる訳じゃないのと、モク持ちとフラッシュ持ちが分かれてるのもあってやりづらいのが本当のところだろう
てか、やっぱりモクとフラッシュなんだよな
GOみたく全員モクとフラッシュ持ってる訳じゃないのと、モク持ちとフラッシュ持ちが分かれてるのもあってやりづらいのが本当のところだろう
475: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:15:11.83 ID:1W1Puhz0p
現状のCT有利を無くす為にこの調整は割といいと思うけどな、守りで連敗してるならオペ関係なく大体負けでしょ
ARとアーマー買うお金よりオペの方が高いのも、OTのオペも死んどるのも割と面白い
ARとアーマー買うお金よりオペの方が高いのも、OTのオペも死んどるのも割と面白い
477: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:49:27.49 ID:W3aporQMa
そうかOTでのオペの選択肢ほぼなくなったな
ジェットでもオーメンでも高台に乗れない上アーマーもないのはきつい
ジェットでもオーメンでも高台に乗れない上アーマーもないのはきつい
478: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 09:53:02.15 ID:RQaKKKEWM
1人犠牲になって裸ばんだるで頑張るしかないね
482: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 10:19:36.97 ID:KQGOfI7KM
動いてからストッピングして反動の拡散が収まるまでの時間が伸びたということらしい
スッと出てピークっていうのがいくらかナーフされたということのようだ
スッと出てピークっていうのがいくらかナーフされたということのようだ
484: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 10:34:16.03 ID:hUfi3VHJa
オペの拡散が収まるの2.2秒らしいぞ弱すぎだろ
491: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 10:55:17.86 ID:t7dF6Z1g0
散々言われてたオペレーターでピーク出来ちゃう問題は解決されるのか
なら値段そのままでも良かった気がするけどな
なら値段そのままでも良かった気がするけどな
498: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:18:20.50 ID:Y28hCv4q0
まあ5000は妥当なラインだろう
今までが安すぎただけ
一番影響あるのはOTくらいかな
今までが安すぎただけ
一番影響あるのはOTくらいかな
499: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:20:51.83 ID:Z22kMwg9d
オペレーターのデッドゾーン云々は実際に使ってみないと分かんないな
ストッピングから2.2秒後に収束完了って流石に弱すぎるから無いと思うんだけどな(Redditの元記事に2.2秒って表記は無いし)
動いた時にオペの赤点が消えるのが早くなって表示されるのが遅くなったってことだとは思うけど
ストッピングから2.2秒後に収束完了って流石に弱すぎるから無いと思うんだけどな(Redditの元記事に2.2秒って表記は無いし)
動いた時にオペの赤点が消えるのが早くなって表示されるのが遅くなったってことだとは思うけど
500: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:21:00.33 ID:m6YDr6a00
ダメージ149でよくね?
体力MAXフルアーマーを安全な距離から一撃ってクッソしょーもないんだけど
なんでこれ不満出ないわけ?ノーリスク一撃はやりすぎだわ マジくっだんねーよオペ
削除でいいわ
体力MAXフルアーマーを安全な距離から一撃ってクッソしょーもないんだけど
なんでこれ不満出ないわけ?ノーリスク一撃はやりすぎだわ マジくっだんねーよオペ
削除でいいわ
501: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:24:04.26 ID:L271fs46M
雑なナーフだな
502: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:25:31.12 ID:KQGOfI7KM
ダメ149はさすがにナーフしすぎだろ
それだと存在価値無くなる
それだと存在価値無くなる
504: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:26:58.16 ID:m6YDr6a00
でも遠距離からノーリスクで体力MAX&フルアーマーを一撃ってやりすぎじゃね?
ヘッドならまだしも胴体以上でこれはありえねえよ
ヘッドならまだしも胴体以上でこれはありえねえよ
505: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:30:57.09 ID:2l6Xl/TSM
オペの威力下げないのはスナで不利状況ひっくり返して「ソロクラッチ!e-sportsうぉー!」させたいんだろ?
くだらね
くだらね
506: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:34:09.27 ID:jiSZ4/M90
プッシュしないといけない攻め側にだけ恩恵がある弄り方は評価できるけど
肝心のテイルウインドがあればノーリスク問題が解決してないな
クレジット弄ったのは何がしたいか分からんわ最強武器である以上コスパが悪かろうが結局買われるだろ
買える機会を減らして何が改善されるんだよ
肝心のテイルウインドがあればノーリスク問題が解決してないな
クレジット弄ったのは何がしたいか分からんわ最強武器である以上コスパが悪かろうが結局買われるだろ
買える機会を減らして何が改善されるんだよ
507: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:34:33.73 ID:kwLT1qY60
よくわからん数値の調整入ってるけどスレ民が言うには実際には殆ど変わらないんだろ?
実質値段上げただけかよつまんね
実質値段上げただけかよつまんね
508: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:35:30.40 ID:m6YDr6a00
正直オペの値段が7000とかになろうが買うわけだろ?
性能弱体化しろっつのマジで
値段なんて意味ねえよ
性能弱体化しろっつのマジで
値段なんて意味ねえよ
509: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:36:55.48 ID:BzxfJX7a0
REJECTならHareがシェリフでDepにオペレーター買うとかできそう
510: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:37:03.86 ID:MJ6ghdVJ0
一撃で殺せないSRとかアリーナ型FPS史上最大のクソゲーで草
511: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:37:41.26 ID:p05cfZU80
問題は威力ではないだろ
512: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:38:20.29 ID:m6YDr6a00
削除で、最初からオペなんて武器はなかった
でよくね?これが一番丸く収まるよ
516: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:43:19.09 ID:YYC/fKCo0
胴1発無くしたら流石に存在価値ゼロになる
518: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:43:45.40 ID:w71pYa/F0
これCTのオペレーターゲー加速させてるだけじゃね?
現状できる一番の対策の攻めAWPで置いてるAWP殺すってのが難しくなるじゃんこれ
置いてるAWPは相変わらず強いままだし負けてる方はAWP買いづらくて余計に苦しくなるし更にクソゲーになるだけだろこれ
現状できる一番の対策の攻めAWPで置いてるAWP殺すってのが難しくなるじゃんこれ
置いてるAWPは相変わらず強いままだし負けてる方はAWP買いづらくて余計に苦しくなるし更にクソゲーになるだけだろこれ
519: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:43:58.74 ID:X6XBeVrN0
結局一番クソなジェットオペにはそこまで影響なさそうだしナーフしろってうるさいからとりあえず弄っただけに見えるわ
値段上がろうが最強武器の時点で使われる OTで使われる可能性が減っただけ
値段上がろうが最強武器の時点で使われる OTで使われる可能性が減っただけ
520: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:48:01.74 ID:w71pYa/F0
しかもこれ値段上がったせいでスキル安いジェット以外で持つのがもっと難しくなって更にオペジェットゲーにする調整じゃん
無能すぎ????エアプ調整やめろよほんと
無能すぎ????エアプ調整やめろよほんと
522: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:48:57.21 ID:Y28hCv4q0
まあ予想以上にあの発言でオペに文句集中したからな
慌てて手のひら返して弄りやすいところからって感じだろう
ある意味びっくりすくらい早い調整なわけで
スコープ音やジェットに関してはそれは別に時間がかかる部分だろう
慌てて手のひら返して弄りやすいところからって感じだろう
ある意味びっくりすくらい早い調整なわけで
スコープ音やジェットに関してはそれは別に時間がかかる部分だろう
528: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 11:59:53.91 ID:liU2vruIp
俺もオペの胴体1撃はクソゲーだと思ってるけど
じゃあオペが胴体149になったらガチで産廃以外の何物でもないから胴体1撃はある意味当然だとも思ってるわ
とりあえず今回の弱体化でいいんじゃない?あとはジェットとの兼ね合いをもう少し練っていけば
じゃあオペが胴体149になったらガチで産廃以外の何物でもないから胴体1撃はある意味当然だとも思ってるわ
とりあえず今回の弱体化でいいんじゃない?あとはジェットとの兼ね合いをもう少し練っていけば
533: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:05:58.16 ID:Z22kMwg9d
パッチノート公開だけでReddit含めこんだけ叩かれるRiotもすごいなどんだけ信頼されてないんだよ
細かい数値の調整で実際に使ってみるまではなんとも言えないんだから発狂する元気あるならパッチ当日まで待て
細かい数値の調整で実際に使ってみるまではなんとも言えないんだから発狂する元気あるならパッチ当日まで待て
556: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:28:08.02 ID:U3O1Fhg90
胴体一撃とかこれがそもそもの根本問題でしょ
移動速度も遅いし、ぜんぜんヘッドショットで良いと思うけど
回復って概念がvalorantにはあるわけだから
胴体撃ちが逆にリスクになる戦術性も出てくるしさ
移動速度も遅いし、ぜんぜんヘッドショットで良いと思うけど
回復って概念がvalorantにはあるわけだから
胴体撃ちが逆にリスクになる戦術性も出てくるしさ
558: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:29:31.99 ID:31/RsO9fa
>>556
そう思うなら今後はマーシャル使っていこうな
そう思うなら今後はマーシャル使っていこうな
561: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:32:48.59 ID:pVSJ6gGkd
SACオンラインで胴体一発スナが蔓延して廃れたのを思い出すわ
ファントムレベルの距離減衰すりゃ良いと思うんだけどな
ファントムレベルの距離減衰すりゃ良いと思うんだけどな
564: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:36:37.87 ID:uvFRd3ll0
SGとFBが全キャラ持てないのにスコープ音すらしないのがゴミなんだよ。
そらジェットでAWP持てば、そこそこaimあれば誰でも夢想できるわ。
そらジェットでAWP持てば、そこそこaimあれば誰でも夢想できるわ。
566: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:39:17.55 ID:U3O1Fhg90
ハッキリ言ってvalorantのオペはスキルの天井が低い
567: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:39:45.79 ID:SJ8Hm7+Od
>>566
天井が低いくせに青天井なんだよな
天井が低いくせに青天井なんだよな
569: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:42:02.17 ID:m6YDr6a00
対戦前にキャラBANと武器BAN制度でよくね?
570: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:45:29.46 ID:nnLOnWVQ0
1pickが重要なゲームデザインだから低ランク野良からトッププロまでオペジェットの格付けで試合決まることが多々あるのは問題だよな
これは単純なナーフでどうこうなる問題じゃないからそういうゲームだって受け入れないといけなさそう
これは単純なナーフでどうこうなる問題じゃないからそういうゲームだって受け入れないといけなさそう
575: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:56:42.28 ID:X6XBeVrN0
>>570
1pick重要なのに加えてキャラ別の役割はっきり別れてるからそれで死んだキャラによってはそのラウンドの状況一気に悪くなるしな
死んだらダメな奴は前出るなと言われれば何も言い返せないけどそれはそれでどうなの?って思う
1pick重要なのに加えてキャラ別の役割はっきり別れてるからそれで死んだキャラによってはそのラウンドの状況一気に悪くなるしな
死んだらダメな奴は前出るなと言われれば何も言い返せないけどそれはそれでどうなの?って思う
559: ヴァロラント速報 2020/09/29(火) 12:30:27.51 ID:JcGPU+Gxa
オペレーターの調整はほんと難しいだろうね
胴体1発はさすがに外せないけど他の部分でのナーフが難しいよなぁ
チームで一本ってのがベストな気がするけどこのシステムだと無理だし
でもこの内容なら多少使いづらくなったと思うしとりあえず様子見としてはいいんじゃね
文句ばかり言われて開発も大変だね
胴体1発はさすがに外せないけど他の部分でのナーフが難しいよなぁ
チームで一本ってのがベストな気がするけどこのシステムだと無理だし
でもこの内容なら多少使いづらくなったと思うしとりあえず様子見としてはいいんじゃね
文句ばかり言われて開発も大変だね
管理人
オペレーター以外にもヴァイパーに多くの修正が加えられていましたね。今回のオペレーターナーフによってどれだけ環境が変わるのか、スレ内でも賛否ありますがまずは様子を見るしかないですね。ところでスティムビーコンの5%の修正に目に見えた変化は起こるのでしょうか?