※詳細なアップデート内容はこちらで確認できます
以下掲載文を引用
皆さん、こんにちは!今週はパッチノートが来ないだろうと油断していたのではありませんか?
このパッチ 1.01では大きな変更はありませんが、引き続きパフォーマンスの改善を行っており、よりスムーズな戦闘体験と、ハイスペックPC向けのサポートの追加にフォーカスしたものになっています。
先日登場した「スパイクラッシュ」には、どんな相手も一撃で仕留めることが可能になる「ゴールドガン オーブ」などの新たなオーブが追加されます。
また、セージがナーフ(弱体化)されます。誓って言いますが、ヒーラーに恨みがあるわけではありません。
ゲームプレイとバランス調整
セージのナーフ
- バリアオーブの射程距離を20メートルから10メートルに短縮
- セージのロールである「センチネル」は、掌握済みのエリアを死守することにおいて最も適性を発揮するべきですが、射程距離が20メートルあったことで、中立エリアの主導権を積極的に取りに行くプレイが可能になっていました。射程距離を短くすることよって、エリア防衛における強さはそのままに侵攻力を弱めることが目的です。
スパイクラッシュのアップデート
- 「スパイクラッシュ」において、試合ごとにランダムに選択された5種類のオーブが登場するように
- フルアルティメット オーブは毎試合必ず出現します。
- 残りの4枠は、7種類のオーブからランダムに選ばれます。
- 選択されたオーブは、キャラクター選択画面とラウンド開始前に表示されます
新たに追加されたオーブ
- ヘルス オーブ – 味方チームのHPが徐々に回復する(拾うと即発動)
- 効果時間20秒
- 1秒あたり12HP回復(一間隔あたり3HP)
- ビジュアルエフェクト/サウンドエフェクトは実際に回復効果を受けている間のみ発生
- ディセプション オーブ – オーブを入手した3秒後、敵チームを「パラノイア」状態にする
- デバフ効果時間10秒
- 見通せる距離が大幅に短くなり、視野が少し狭くなる
- パラノイア状態のプレイヤーには足音や銃声の幻聴が聞こえる
- ミニマップが使用できなくなる
- ゴールドガン オーブ – オーブを獲得したプレイヤーはゴールドガンを入手する
- 一撃必殺
- 常に正確無比な射撃が可能
- エージェントの移動速度はナイフ装備時と同じに
- 装填できる弾薬は1発、予備の弾薬は2つ
- キルにより追加の弾薬を入手
その他
- ラウンド開始前のHUDに、そのラウンドの武器と出現するオーブが表示されるようになります
- 種類を問わず、オーブを集めるごとに1 ULTポイントを獲得します
パフォーマンスの改善
- 標準~高スペックPCにおけるフレームレート向上:コードを改良し、CPUによるボトルネックを緩和させました。今回のフレームレート改善によって低スペックPCでも多少の恩恵を受けられる場合がありますが、変化を感じられるのは戦闘中のみでしょう
- ハイエンドPC向けにマルチスレッドレンダリングのサポートを追加しました。お使いのPCがマルチスレッドレンダリングに対応している場合、設定の「グラフィック品質」に新しく項目が追加され、そこからオンオフが設定できます。デフォルトではオンになっています。