雑談

【雑談】デスマッチは何であんな風に変更されたんだ…万人受けする調整は無理だけどさ

304: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:05:28.01 ID:DFtauNRs0
アイスボックス攻撃側からしても防衛側からしても運ゲーのクソマップにしか思えないんだけどどうなのこれ

 

305: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:07:17.37 ID:HkXXZ7XO0
クソマップだよ

 

306: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:15:25.34 ID:3gK+V0bq0

プロ(スクリムちゃんとやるフルパ)なら色々出来そう
野良だと……

ってCLZは言ってましたね

 

307: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:17:23.64 ID:z4K9di640
アイスボックスは消してほしい

 

308: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:18:11.26 ID:ONYDOpdta
プロレベルだと色々できるって感じなんだろうなアイスボックス
今までとかなり趣向が違うってのはいい試みだけど高低差ありすぎてキツいよ…

 

311: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:30:24.95 ID:DFtauNRs0
カスタム部屋だけで選べるマップにならんかな
ランクマであれやらされたくない

 

312: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 20:31:28.11 ID:qjTG+9oad
アイスボックスって先にアタッカー引いた方の勝ちだからな

 

315: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:01:10.07 ID:sbyJ6tnO0
アイスボックスは設置まで難しいけど設置までいけたら楽なので
どっちかにラッシュするのがいい気がするけどどうなんだろ

 

316: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:11:55.05 ID:37vsBkfuM
新マップもだけどデスマクソ過ぎ

 

318: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:21:41.69 ID:k0jrNiVg0
言うほどデスマクソか?
人多すぎて背後から撃たれるの増えたのはあるけど別にAIM練習だからそこまでストレスないし
デスマで順位気にしちゃうタイプの人なのかな

 

319: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:22:27.53 ID:oDQLhRHT0
デスマ終わってメニュー戻るまでの数秒間で必死にキルしようとしてくる人いるけど、あれ画面見づらすぎて意味なくない?
画面に近づいて敵の場所探したりしてんの?

 

322: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:28:54.16 ID:d26ONdbJ0
>>319
普通に遊びやろ
俺も気分でやったりやらなかったりするけど何も考えずにしてるから意味はないで
システム的にも多分無意味やし

 

320: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:24:54.81 ID:gPerS0C50
背後から撃たれるとエイム練習もクソもないじゃん
順位気にしてる訳じゃないけど正面の撃ち合いで死にたい

 

324: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:29:49.36 ID:k0jrNiVg0
>>320
その分接敵頻度も増えるからな
勝利までのキル数も増えたし少なくとも以前よりはいいと思うけど
もちろん改善点はあるけどさ

 

321: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:25:16.95 ID:mL+ebLGUd
デスマってプリエイムで飛び出しとか考えながらやってる?止まってるとケツ掘られる気がしてヘッドライン追いながらずっと移動しちゃうわ

 

323: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:29:22.18 ID:n3xuKxka0
でもCSGOのやつも実質側頭部と後頭部を撃つモードだったよ

 

325: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:33:47.74 ID:cRZXsxXwa
そもそもFFAって真正面で撃ち合って勝ちを目指すモードじゃないし

 

326: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:35:19.09 ID:X77cueJK0
殺した時に弾貰えるようになったのは良いけどそれなら体力も全回復させて欲しいわ

 

327: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:36:23.70 ID:oDQLhRHT0
今のデスマは撃ち合いの練習って意味では紛れもないクソだよ
ウォーキング角待ち足音聞いてサイレントピーク何でもござれのオンパレード
でも、それが最適解になってるから仕方ないよ

 

329: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:41:22.82 ID:k0jrNiVg0
>>327
足音は早く消してほしい
でも言うほど角待ちサイレントピークたくさんいるか?
結局そんなんする側は練習にならないし割とみんな普通にやってる感じするけどね

 

331: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:44:51.22 ID:oDQLhRHT0
>>329
足音消すのは公式のモードとしてどうなのって感じはあるから歩き不可能とかにしてほしい
角待ちサイレントピークはマッチによるけど何人かやり始めるとつられてやり始める人が多いように感じる

 

328: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 21:38:24.95 ID:T2Bvqcww0
とりあえず足音と銃声強制で消すオプション付けたらいいのに

 

335: ヴァロラント速報 2020/10/24(土) 22:33:58.88 ID:MRuDIcQZa
アンレートとスパイクラッシュの仕様が運営の無能さを物語ってる

 

390: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 08:19:01.08 ID:DwdoqzY80
デスマは飛び出しと、瞬時にAIMを合わすいい練習だったのに、人数が多すぎてすぐに真横から撃たれてイラついてしまう
人数を減らしてほしい、なんなら8人でもいい

 

395: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:01:03.72 ID:Yj5WqsWl0

デスマ前の仕様のほうがマシだった

人増えすぎと赤点ないせいで、横とか後ろから撃たれる頻度が増えた
順位とか気にしてないし完全にAIM練習だけど、見えないとこから撃たれていちいちリスポンするのストレスだわ
サクっとやりたいのに時間長くなったのもクソ

 

396: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:02:55.69 ID:7HzwOHJ4a
いや時間は前が短すぎて糞って言われまくって変わったんじゃん…

 

397: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:07:29.74 ID:IA4CEeAzM
長い方がいいよ抜ければいいんだし
人数戻して足音とスポーンタイム無くしてほしい

 

398: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:16:28.25 ID:Yj5WqsWl0
デスマ途中で抜けれたのか……

 

399: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:26:18.49 ID:iRH41Qkr0
難しいよな
前は人数少なくて索敵の時間長いのがクソってレスちらほらあったのに今回は真逆の意見が多い
万人受けする調整は無理ってことだ

 

400: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:44:35.63 ID:oMLqVfz60
少なくとも俺はまだ前の仕様のがマシだった気がするわ
赤点なくなったのはいいけど人増えたのは要らん調整だった

 

401: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 11:50:13.88 ID:zR3o40y50
デスマはなんべんも言うけどCSGOの真似してくれたらいいんだよ…無駄に独自色出してくれなくていいし

 

403: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:11:14.65 ID:7HzwOHJ4a
>>401
csgoのってモヒ鯖みたいなのを言ってる?
あれはコミュニティ鯖だからできるだけでヴァロでは無理だよ
go公式のデスマッチはチーデスだしヴァロとは比較できないレベルのゴミ

 

404: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:23:09.64 ID:MphCKTAbd
デスマはaim練習+周りからの射線を常に意識する練習だと考えるようになってから真横から殺されてばっかりってことは無くなったな

 

405: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:25:49.95 ID:+nh21W3b0
な?デスマ横槍ばっかでつまんねーだろ?
スレでアプデ初期にデスマ改悪だっていったら「エアプ乙w」って複数人に煽られたの覚えてんぞ

 

406: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:27:28.78 ID:O6yniH7H0
デスマのアプデ内容がおかしいのはさすがに文字見ただけでわかる

 

408: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:28:40.95 ID:dfM7t+n90
なにを見て14人にしよう!って案が出て採用されたのかは本当に意味がわからない

 

409: ヴァロラント速報 2020/10/25(日) 12:30:22.71 ID:7HzwOHJ4a
少なくも前よりはいいと思うけど
人それぞれじゃねーの
ただのaim合わせだし横槍入れられるより敵探す時間と試合時間短い方がストレスだったし
なんでみんな真正面で撃ち合うゲームだと思ってるんだろう

 

管理人
管理人
10人→接敵までが長い!なんとかしろ!!
14人→ケツ取られる!人数大杉内俊哉!!なんとかしろ!!!

どっちの声が多数派なんでしょうね….

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