雑談

【雑談】レートを上げるためにはptを組む努力をするべき?それもあるがもっと大事なことがあるぞ

410: ヴァロラント速報 2020/11/09(月) 23:32:33.59 ID:HeAXDzB/d
act2プラ3で振り分け戦全敗でゴル1スタートだったけどプラ3まで戻って来れたからスマーフがー味方がーは言い訳にしか感じない
デュエリストほぼ使わずMVPも5試合に1回無いくらいだったけど、防衛では要所抑えてラッシュに対しては基本リテイク、攻めでは相手の寄りが早いなら切り返し多めで寄りが遅いならラッシュ多めにしたり、ゴル帯なら割と戦術一辺倒でも連続でラウンド取れたりするよ

 

415: ヴァロラント速報 2020/11/09(月) 23:49:01.07 ID:LITze2eqr
有名なオンラインゲームの至言がある
「固定を組む努力を怠っている」
なぜフルパを組む努力をしない?Twitterディスコ配信者でメンバーをかきあつめろ

 

417: ヴァロラント速報 2020/11/09(月) 23:51:08.65 ID:iOKCAxBV0
固定じゃなくてもある程度仲のいい人集まったサーバーでやってるわ
1人でやる向きのゲームじゃないの分かってるのにソロに光をスマーフはカスみたいに言ってるのはよくない

 

422: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:08:55.31 ID:h09+nYBop
レート上げるなら個人的にはデュエリストよりサイファー即ピックして攻撃時にはワイヤーと防衛詰め狩と味方がピック取ってくれたらフェイク掛けるかチャットする、やられてヤバそうなら味方デコイかスパイク渡してAIM勝負
防衛時には敵の寄り開幕伝えて防衛硬くするような味方のコントロールしたり、ワイヤー貼ってるサイトはリテイクとかチャットすればかなり勝てる
レート上がればその分味方も強くなるんだから信頼した方がいい

 

425: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:14:04.41 ID:8iKV/sw10
>>422
サイファーで予めリテイク用カメラ付けとくのマジで強い
基本セットラッシュ止めれないから引きワイヤーとリテイクカメラ使うとかなり防衛の勝率上がるね

 

427: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:20:43.77 ID:h09+nYBop
>>425
ラッシュ対応もリテイク対応も出来るようにもう予めサイト内にヴァイパーの壁作るような感じでケージ置いてワンピック取るかヤバそうなら壁焚いて逃げてリテイクかそのままケージ勝負
金ない時のショットガンでケージ勝負は結構1-2人持ってけるからオススメす

 

430: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:31:49.14 ID:8iKV/sw10
>>427
相手によるけど今のメタと俺のエイムじゃワンピック取るのもきつい感じあるからカメラとケージはリテイク用に設置してサイト前に敵いるって情報取れたらCT側に逃げれる位置まで下がっちゃってるわ
サイト中でワンピック狙おうとしてもサイト中までしっかり索敵入れてくるしフラッシュ祭りで勝負すらさせて貰えないこと多いんだよな
プロの試合見てるとセットされる前にサイト前で削り合うのがメタっぽいね

 

426: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:15:10.05 ID:h09+nYBop
スマーフって言っても本垢レートより下の層で無双したい人が敵味方に居るだけだし、縛りプレイとかでもどのみち勝利は求めてるんだからその味方のカバーしてあげれば良いんじゃない?
俺はデュエリスト使えなくてセージ、サイファーとブリム以外出来ないからそういう意見なのかもしれないけども

 

428: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:28:29.97 ID:lLh8DheC0
>>426
それ面白いの?

 

432: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:36:14.72 ID:h09+nYBop
>>428
個人的にはサイファーでフラッシュとか使えずにフィジカルと味方のコントロールで勝負して勝つのがクソ楽しい
OWで豚時代来るまでずっとタンクやってた人間だからあんまり楽しさのベクトルが伝わらないだろうけども…

 

434: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 00:45:20.62 ID:CcgwLqgK0
野良専ぼっち民でシルゴルかに落ちて見つめ直して今プラチナ復帰したけど
FBとか飛び込んで敵を倒すとか自分が死なない も重要だけど
仲間を殺させない立ち回りってのが大事だとやっと気づいた
独りよがりエントリーで成功してもそれはマグレで味方のおかげ

 

439: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:40:59.34 ID:kpXgdUtFM
>>434
それ重要な
防衛なら味方死なせないようにお互いカバー入れられる位置に居るとか
後は味方が防衛側でもピークしようとするならスキル合わせるとか
連携の意識だね
攻めなら一人やられて終わりになら無いように必ずサポート入るとかね
JUPの試合の解説でKLMが言ってたけど、サイトに入るときに複数でピークポジション抑えつつのエントリーがきっちりしてるってこともそれだね
これもValoだとFFが無いからcsgoよりはかなりやり易いな

 

435: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:05:31.73 ID:VmV36VXn0
ランク戦はそもそも似たような実力を集めて公平な勝負を楽しむ目的でやる
そのうえでランクの上下がモチベーションになる、めっちゃくちゃになってる今はそりゃ文句出ると思うよ
スマーフじゃなくても強い割にランクが低い人弱い割にランクが高い人が多すぎていい勝負にならない

 

436: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:17:56.60 ID:BYQOTNer0
結局のところスマーフが問題ではなくランクシステムが問題ってこと?
スマーフを問題にするって憶測ばかりで根拠薄いから微妙だったけどそれならまだわからんでもない

 

442: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:54:10.10 ID:VmV36VXn0
>>436
数ある問題でスマーフが特に問題視されるのは人数多いシルゴル帯や5v5新規勢がもろに被害対象だから
憶測とはいえ誰でも簡単にできるから疑いの目を向けてしまうのは仕方のないことだと思うよ 実数なんか誰にもわかんないけど

 

437: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:31:05.25 ID:SmR3fODx0
振り分けで本来の実力より低めのランクからスタートするのがよくないわ
そんなん振り分け直後とかサブ垢の人多く引いた方のチームが勝つゲームになるに決まってるじゃん

 

438: ヴァロラント速報 2020/11/10(火) 01:37:05.33 ID:8iKV/sw10
1試合単位で見るとマネーシステムとか調子の良し悪しで大差ついたり30キルされてボコられたりはあるけどランクはその人の実力相当だと思うけどね
この手のゲームは仮に似た実力の人10人集めてカスタムやってもランクマと似たようなこと起こるんじゃないかな
ただ振り分けが雑なのはマジで直した方がいい

 

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