雑談

【雑談】最近ヴァロを続けるモチベーションが…ガチャとか期間限定キャラスキンがあればなー

406: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 04:57:58.60 ID:0EB6Chka0
大会ないとスレに勢い出なくなったな
もう半分実況スレだろ これ

 

407: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 05:20:23.13 ID:7FoTDm2e0
見るのはおもろい やるのはしんどいが大勢だろ

 

408: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 05:36:44.89 ID:/rrvCxhu0
スキル使えたから何ってくらいおもんない

 

409: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 06:12:37.50 ID:IlNYC8t20
>>408
CSGOおすすめ

 

410: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 07:16:16.63 ID:26+EA/f80
ワンマッチ40分のモードしかないのはゲェジすぎる
無限に時間のあるニートかプロしか楽しめないゲーム

 

411: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 07:28:10.29 ID:DtYmm9Dia
lolもcsgoも大して変わらんけど

 

412: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 07:28:31.83 ID:bLLok0Ird
ほんとに大会見てる時が1番おもろお

 

413: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 07:34:35.35 ID:eGutNtrYa
さすがにエースクラッチ決める時が一番おもしろいかな

 

414: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 07:53:22.98 ID:EF7iGLsq0
大会見てる時より面白く感じるマッチ、10戦に1回もない

 

415: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 08:06:58.07 ID:wKXZJG5c0
ランクマに飽きてくる→大会面白え!→大会見て学んだことランクマで使いたいな→ランクマ面白え!
の繰り返し

 

420: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:10:06.40 ID:8fyt/lsDr
狂った様にランクを回す気にならないんだよな
lol CSGO dotaの様な狂気な熱量を感じ取れん

 

421: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:39:41.94 ID:dvXdGe1I0
面白実績とかアイテム収集要素がないから腕を上げる以外に目的がないんだよな

 

427: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:52:33.89 ID:87WYL+lv0
>>421
それだわ
一応バトルパスがあるくらいでランク回す目的がほぼ自己満足なのがキツい
まだ出たばっかりのゲームだからしょうがないけどもっとソシャゲ味を出してイベントやったり報酬だしたりしてプレイすること自体に意味持たせて欲しいわ
今のままだと味気ない

 

422: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:41:36.76 ID:pTiYLt1Fd
根本のゲームシステムは面白いからキャラマップ追加とかバランス調整でどうにでもなりそうだよね
LoLやCSGOも最初からあそこまで盛り上がってたわけじゃないでしょ?よく知らないけど

 

423: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:42:01.63 ID:ieekcKipa
CSGOはそういう要素あるん?

 

424: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:43:45.49 ID:I6dfbMrJ0
CSGOの盛り上げ方はちょっと真似しないほうが…

 

425: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:46:26.78 ID:C8lYqldaa
いずれ世界大会とか開くならマップは最低でも7つは必要
キャラは多いに越したことはないけどバランス壊しかねないから難しいな

 

428: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 10:55:03.22 ID:FZ7bBgyWp
ソシャゲみたいにとか言い出すのはヤバいと思うんですよ

 

430: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:05:22.55 ID:87WYL+lv0
ソシャゲみたいに以外にうまい表現が見つからないけどcsgoの箱もそうだしapex、r6s、OWのパックもそうだし
やっぱガチャって楽しいしプレイする原動力になると思う
LoLの定期イベントも実質バトルパスだけど色々報酬あって楽しいしさぁ
そのへんのプレイ以外の楽しさを全く実装できてないから多分億劫になる人が多いんだと思うわ

 

431: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:19:35.71 ID:pTiYLt1Fd
キャラスキンとか実装されれば例えば今だったら期間限定イベントでハロウィン仕様のスキン貰えたりしたらプレイするモチベになるよね

 

432: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:23:46.13 ID:up8IGhPi0
ガチャとかキャラスキンとか言い出すあたりほんとジャップってしょうもないな

 

434: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:28:32.92 ID:87WYL+lv0
>>432
フォトナはやったことないから知らんけどcsgoにもpubgにも箱あるしAPEXにもOWにもr6sにもなんならbfにもcodにもガチャあるんだけどこれジャップの為に作ってくれてるの?
ジャップに対する忖度すげえな

 

433: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:24:42.21 ID:I6dfbMrJ0
キャラスキンは視認性の話で問題出てくるからやっぱ手袋ほしい
バディーや武器スキンで限定品出すのはむしろなんで出さないんだろうね

 

435: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:28:34.49 ID:RVFmAQfi0
apexのダブハンとか爪痕のことじゃなくて?
そういうのなら自分の腕を磨くという本来の目的から外れることなく目標を増やすことはできると思う
スマーフは今以上に増えるだろうけど

 

436: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:32:43.97 ID:4R6lcslw0
その辺のゲームでガチャがプレイのモチベになってるやつって多いのか?
クナイのために仕方なくガチャ回したけど、現金で買えるならそっちの方が良かったわ

 

447: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:51:57.48 ID:pTiYLt1Fd
>>436
クナイが5000円で売ってたとしたらあそこまで流行ってないと思う
やっぱりみんな持ってるわけじゃないっていう優越感みたいなのが必要なんじゃないかな
valorantにガチャは導入しないで欲しいけどね

 

451: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:54:01.15 ID:4R6lcslw0
>>447
つまりApexが流行った理由はクナイが5万円だったから・・・!?
なわけねーだろ

 

453: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:57:38.12 ID:pTiYLt1Fd
>>451
ごめん言葉足らずだったわ
Apexが流行ったってことじゃなくてクナイがあそこまで神格化されたってことね
クナイが5000円で売っててみんな持ってたらあそこまでレア扱いされてないでしょってことが言いたかった
書き方悪かったわ

 

437: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:35:00.50 ID:KlyFAg1Sp
スキンは視認性や当たり判定の問題でかなり厳しいとか確か言ってたような気がする
武器のスキンはバトルパスか購入だろうし
ってかガチャってそんなモチベになるか?どれだけ持っててもどうせ1種類しか使わないじゃん

 

438: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:38:44.35 ID:BtIqx82H0
ガチャ自体はモチベにならんけどレアスキンとかあるとモチベにはなる
スキン変えるだけでも新鮮味あって意識変わるし

 

439: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:39:35.68 ID:87WYL+lv0
箱貰うためにやるぞ!ってなる人は居ないだろうけど多くの人が抱えるvalorantに対する漠然とした虚無感の一因はゲームプレイ外のコンテンツが皆無だからだと思うよ

 

441: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:44:21.31 ID:uxMXKSHEp
>>439
さっそくriotに連絡しなきゃ!ソシャゲのガチャ導入すればみんな楽しめますよ!って
riotがどういう方針か調べたほうがいいかもです

 

443: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:47:05.51 ID:87WYL+lv0
>>441
lolにもガチャあるんだけどvaloとは別の方針なん?

 

450: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:53:38.49 ID:uxMXKSHEp

>>443
lolはシステム周り大幅に変わったときにあまりにもスキンが多いから導入したって感じかな

でもちゃんと調べたらriotの基本方針理解してなかったのは俺だわ
煽ってすまん

 

440: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:41:32.90 ID:NTZS05uvM
俺はチートが少ない5-5爆破ゲーができるだけで満足だけどな

 

442: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:47:03.98 ID:KlyFAg1Sp
5vs5爆破ゲーやりに来てるのにそれ以外に何もないから虚無感とか俺はないけどなあ
コスメに力入れる前にログインとカクツキの安定感に力入れて?

 

444: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:47:23.84 ID:RVFmAQfi0
apexみたいな敵味方に見えるバッジシステムはモチベに繋がると思うわ
HS率○○%以上でマッチに勝利する、みたいなバッジがあったりしたら変に意識せずに自然と上手くなっていく過程で取れるし自慢にもなるよね

 

448: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:52:04.19 ID:BtIqx82H0
>>444
モクで進行を防いだとか、敵を感知した回数とかが可視化されれば多少はサポートキャラにもモチベ湧くと思う
サポートキャラ使ってもキルしてなかったら働いてない扱いされるし

 

455: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:08:26.58 ID:RVFmAQfi0
>>448
めっちゃいいじゃん
負けても勝ちに貢献したっていう細かい数値をもっと可視化できれば楽しいよね

 

445: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 11:50:46.06 ID:KlyFAg1Sp
ヘッショしか狙わないマン出るからそれはあんま良くないと思う
キル数でもハイエナマン出るし結局勝ち負けのランクをバッチ化するのが1番マシなんだと思うよ

 

457: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:08:50.48 ID:xkl1d+mq0
APEXのバッチシステムは採用するべきだな APEXはスキンの兼ね合いもあってサブ垢で回すきにはあまりならなかった
なんにしろ過疎になっては困るからカジュアル層を如何に取り込むかだから頑張ってほしい

 

465: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:22:46.53 ID:I6dfbMrJ0
なんだかんだ言って結局カジュアル層とかもガチャや実績なんかの小手先なことより
上達を実感することがモチベの維持につながると思うけどなぁ…
ただ現状コンペティティブがその役割果たせてないのがなんとも
こんなことならアンレートだけのACT1を続けてた方がよかったとすら思う

 

466: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:25:23.39 ID:KlyFAg1Sp
まあ俺はガチャに全くモチベ要素ないけどここでそういうレスがあるってことは需要もあるんじゃねと思った
個人のモチベはともかくバンバン金出してくれる奴がいればゲームとして安泰だからそういう意味ではあっても俺も困らんかな

 

467: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:26:09.40 ID:PV3+AhZ4M
RNGは古来からゲームの面白さの根幹になってきた要素だからな ここは実力ではっきり差がつくゲームのスレだがビジネスにすることを考えると簡単にRNGを否定はできんよな

 

468: ヴァロラント速報 2020/11/02(月) 12:31:29.30 ID:7iBEdV+A0
個人的にはlolのcrash?みたいなのとかも欲しいな
後イベントごとはなんかしら欲しい

 

管理人
管理人
そろそろ運営としても落ち着いてきたところですし、そういった要素はあると更なるモチベーションになっていいかもしれないですね。

私の最近のモチベーションはバトルパス完走のためのデイリー・ウィークリーミッションの完遂です

最新のコメント

  1. 匿名 より:

    爪痕ダブハンみたいな要素ほしい
    割合でいうとほとんどのプレイヤーがソロだしランクバッチ以外の指標がほしいわ

  2. 名無し より:

    プロとか大会目線で一般人意識してなさすぎ
    勝ち負け意外の楽しみが無くて今どきのゲームにしては貧相
    勝ち負けだけで40分ダラダラプレイするゲーム

    2
    • 匿名 より:

      これはたしかにそうかも
      プロ向けゲームやな
      一般人は置いてきぼりというかそんな感じの

コメント

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