雑談

【雑談】なんでヴァロラントは弾がレクティル通りに飛ばないの?

745: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 12:54:43.30 ID:xF9D8IGaM
リコイルはむしろレティクル内ならどこでもランダムに飛ぶゲームより制御しやすくて面白いだろ
ある程度パターン決まってるからこそリコイルコントロールするのが面白い、今のゲームのリココンとか下に下げるだけだし

 

747: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 12:56:51.31 ID:MyOoJkhg0
レティクルの上に飛ぶのがどうしても嫌なやつは点レティクルにするのがおすすめ
他ゲーのレティクルと違ってタダの点なんだって思えるから違和感拭いやすくなるよ

 

749: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 12:57:47.89 ID:/uPWR7XC0
反動のないヴァンダル考えてみろ
クソ強いだろ
レティクル通りに飛ぶならそんなことが可能になる
ヴァロはもしかしたらアンチチートでマクロを防げるかもしれないが最近はマウス側で制御できるようになってるし凶悪

 

751: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:02:29.00 ID:NDklzDNod
>>749
すまん馬鹿なの承知で質問させてくれ
それってレティクルを常に真ん中にキープするマクロがあってそれ使われたらクソゲーになるじゃんってこと?

 

758: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:14:19.66 ID:/uPWR7XC0
>>751
そう
まぁヴァロの場合は横振りランダムもあるし最初の8発ぐらいしか制御出来ないと思うけど

 

763: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:21:06.89 ID:NDklzDNod
>>758
マクロのロジックがよく分かってないんだけど、あらかじめリコイルパターンを学習させてそれの逆に制御するプログラムならレティクルがどうのとか関係なく無反動に出来るんじゃないのか?

 

769: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:25:55.82 ID:bJOXpSWgr
>>763
それ完全に止まってる相手ならまだしも中距離以降で動く相手だとキツイと思うよ
追いエイムするときに時分のマウスの動きとは別のレティクルの動きあるからホワアアアアアってなると思うわ
近距離はそもそもマクロもいらんし

 

785: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:46:23.86 ID:WwKrKF7gp
>>749
レティクル通り飛ぶの意味わかってなさそう

 

766: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:23:57.73 ID:flGz0PSja
lolはその点のスクリプト全部殺したからな
マクロはやるだけ無意味だろう
チートが使い物にならなくなったら出て来そう

 

770: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:26:37.91 ID:2JgSrwmw0
弾が上に飛んでくのはCSがそうだっただけで、それ以上でも以下でもない
マクロがどうのとは聞いたこともない
あんま覚えてないけどハーフライフはこういう仕様じゃなかったと思うからCSMOD時代に「銃はフルオートしたらダメよ」ってルールを付けるための処置なんじゃないの
お前らがなんのゲームやって来たかしらんけどお気に入りのゲームの常識をよそのゲームに置き換えようとするな

 

779: ヴァロラント速報 2020/06/18(木) 13:37:43.03 ID:NDklzDNod
>>770
説得力ある解答ありがとう
この仕様が嫌ならやめろって言われたらそれまでなんだけど、なんで特にメリットも無さそうなのにレティクル通りに飛ばない仕様にしてるのか単純に気になってたんだ
「単純にCSGOがそうだから」ってのが1番納得いくな

 

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